「MarkeZine Day 2020 Autumn」へ「ユアマイスタースタイル」編集長の加瀬が登壇 ~ 月間1,300万PVを約1年で達成した集客プロセス事例を公開 ~

株式会社 翔泳社 MarkeZine編集部が主催しデジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディア『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントとして開催されてきた「MarkeZine Day 2020 Autumn」(2020年9月1日(火)~9月2日(水)オンライン開催)へ、大切なものを「自分でお手入れする情報」を紹介するWebメディア「ユアマイスタースタイル(YOUREMYSTAR STYLE)」の編集長を務める弊社の加瀬健吾が登壇します。

「ユアマイスタースタイル」は、様々なモノのお手入れ方法はもちろんのこと、掃除や洗濯といった日常生活に関する情報を発信するメディアとして2017年1月に誕生しました。自分でお手入れすることにより日々の生活を快適に過ごしたいという読者の方々に応援していただき、2020年5月には約1,300万ページビューを達成しました。

SNSでの情報発信にも注力しており、TikTokの公式アカウントにおいてアカウント登録者数11万人、累計再生回数1.8億回を突破し、日本国内企業アカウントの総ハート数ランキング第11位にランクインし、Instagramにおいてもアカウント登録者数22.3万人のフォロワーを突破(2020年8月27日時点)。また、自然検索によるサイト流入数も1年で約3倍に伸びています。

本講演では、ユアマイスタースタイルの編集長を務める加瀬が、コンテンツマーケティング・オウンドメディア流入改善に使えるSEO管理分析ツール「MIERUCA(ミエルカ)」にてユアマイスタースタイルの施策をサポートしていただいた株式会社Faber Companyの前田絵理氏と共に、「「オーディエンスビルディング型」新コンテンツマーケティング戦略とは?」をテーマに、約1年で月間1,300万PVを達成した集客プロセス事例をご紹介します。

<講演概要>

講演イベント 「MarkeZine Day 2020 Autumn」
講演日時 2020年9月1日(火)14:20~15:05
講演者 ・株式会社Faber Company IMC部 マーケティングチーム 前田 絵理 氏

・ユアマイスター株式会社 ユアマイスタースタイル編集長 加瀬 健吾

講演テーマ 「オーディエンスビルディング型」新コンテンツマーケティング戦略とは?

~1年で1,300万PVを達成した集客プロセス事例を公開~

参加費 無料(事前登録制)
参加申し込み https://event.shoeisha.jp/mzday/20200901/session/2706/

<ユアマイスター 加瀬健吾 経歴>

株式会社千葉銀行へ入行後、融資担当として企業再生支援業務に携わる。その後、法人及び個人営業を担当。退行後はプロスタジオミュージシャンとして活動。その後、ダンサーとミュージシャンの融合イベントを運営する会社の取締役に就任し、大手レコード会社と業務提携を結んだ後に2017年7月にユアマイスター株式会社へ入社。

Scroll to top