当社の技術顧問に明石信之氏が就任

ユアマイスター株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:星野 貴之)は、ヤフー株式会社の元CTOである明石信之氏が当社の技術顧問に就任したことをお知らせいたします。

ユアマイスターは、「人々の大事なものがより大切にされる社会へ導く」を理念とし、良質なサービスが行き交うサービスECプラットフォーム『あなたのマイスター』を運営しています。この度の人事により、日本のIT業界にて長く活躍されている明石氏の協力を経て、開発体制の強化、エンジニア採用の加速により一層取り組んでまいります。

明石氏からのコメント
物が壊れたら新しく買い換える時代だからこそ物を大切にしたい、そんなユアマイスターの理念である「人々の大事なものがより大切にされる社会へ導く」にとても共感しています。大切なもの、交換の難しいもの、個人では修理の難しいものをより長く使い続けられるようサービスの向上に少しでも貢献していきたいと思います。

■明石信之氏 略歴
システム開発会社を経て、2000年にヤフー株式会社入社。同社では、Yahoo!JAPANの広告配信システムなどの開発に従事。2009年に同社CTOに、2012年にシニアフェローに就任。2014年に株式会社フリークアウト執行役員就任。2017年1月、フリークアウト・ホールディング執行役員就任、Lab管掌。

以上

Scroll to top