サービス利用者向けとしてハウスクリーニング業界初のダイナミックプライシングを、ユアマイスターの独自サービス「おまかせマイスター」に導入

ユアマイスターが提供する独自サービスである「おまかせマイスター」のサービス提供価格に対し、サービス利用者向けとしてハウスクリーニング業界では初となるダイナミックプライシングを導入しました。

予約が集中する日程と比較的余裕のある日程において価格差を設けることで、特定の日程での予約集中を避け、お客様にはご予約時に価格と日程の要素から最適な選択をしていただけます。

<導入目的・業界課題>

間もなく11月に入り、年末が近づくにつれ、キッチンや浴室、換気扇などの水回りクリーニングを中心とする大掃除需要が高まり、ハウスクリーニング業界は繁忙期を迎えます。お客様の自宅に訪問してサービスを行う特性上、週末の土曜日・日曜日や、年末感の高まる12月に予約が集中し、お客様にとって作業希望日に予約が取りにくくなります。また、ハウスクリーニング作業を行うプロの事業者様にとっては、繁忙期に予約が殺到する一方、繁忙期が過ぎると作業案件数が減少し、月による稼働状況の波が大きくなり、安定した経営が困難になりがちです。

そこで、ユアマイスターはこのような業界課題の解決に向け、ハウスクリーニングのサービス提供価格に対し、サービス利用者に向けた施策として業界初となるダイナミックプライシングを導入しました。繁忙期の予約混雑緩和により、お客さまが希望日で予約を取りやすくなり、作業を担当するプロにとっては予約の分散により作業案件数の平準化につながります。

ご予約1件ごとに、常に品質レベルの高いサービスを提供することで、お客様にも安心してサービスを受けていただき、キレイになるという感動体験をお楽しみいただけると考えます。

<ダイナミックプライシング導入概要>

ユアマイスターにてハウスクリーニングをご予約される際、「おまかせマイスター」ご利用時のみ、ダイナミックプライシングが適用されます。曜日(祝日含む)や大掃除需要の度合を鑑み、日ごとに価格を設定します。作業希望日を選択する際、日にちごとに価格が表示されますので、ご都合の良い日程と価格から作業希望日をお選びいただけます。

※お客様ご自身にてプロを選択してご予約いただく場合は、適用されません。

「おまかせマイスター」とは

お客様がハウスクリーニングを予約する際、多くのプロの中から自分で比較して決めるのが難しかったり面倒だったりするときに、ユアマイスターが代わって経験豊富なプロをお選びする、ユアマイスター独自のサービスです。

日程ごとの価格表示イメージ
Scroll to top