「あなたのマイスター」における口コミ投稿数が1万件を突破

~ サービスを利用したユーザーのみの投稿で正当な評価が反映、より精度の高いマッチングを実現 ~

「ユアマイスター」は2017年1月、「人々の大事なものがより大切にされる社会へ導く」を経営理念に掲げ、大切なものを大切にしたいと望むユーザーと確かな技術を持つ職人との出会いを創出する、日本最大級の総合的なサービスECプラットフォーム「あなたのマイスター」のサービスを開始しました。
同サービスの口コミ機能は、ユーザーが職人のサービスの質に加えて、人柄や特徴などを事前に深く理解した上、サービスを依頼できるようにサービス開始当初から搭載しています。

「あなたのマイスター」の口コミは、サービスを利用したユーザーのみがコメントを投稿できる機能です。そのため、サービスに対して、より正当な評価が反映されます。
5段階の評価に加え、写真付きの口コミを投稿することもできます。一般的プラットフォームと比べて、口コミの文字数が多いことも特徴です。(ユーザーの口コミの例:以下参照)

「あなたのマイスター」には 「靴」「鞄」「洋服」「アクセサリー」「時計」「家関連」「車」 などおよそ約100種のジャンルにおいて約2,500の職人(2019年6月21日時点)がサービスを提供しています。ユーザーは、第三者の客観的な意見となる口コミを参考に、多くの職人の中から自身が求める職人を選ぶことができるだけでなく、写真付きの口コミ投稿によりサービス前後を比べることでサービスクオリティを事前に想定することが可能です。また、「あなたのマイスター」のユーザーにとっては、職人の人柄や特徴なども職人を選ぶ大切な基準になっており、口コミがそれらの参考にもなっています。

ユアマイスターは、パートナー企業同士の協力・連携の推進や、互いのノウハウを共有し合える教育環境の整備などを通じて、一つのコミュニティを構築することにより、スケールメリットを利かせ、さらに個人だけでなく、新しい産業の開拓や業界の発展などにも寄与する経済社会における新しい概念の共同体「ユニオンエコノミー」の実現を目指しています。「あなたのマイスター」の職人の多くは、ユーザーからの高い評価だけでなく、厳しいご意見もサービス品質の向上に繋げており、大切なものを大切にしたいと望むユーザーに対して、満足度の高いサービスを提供しています。また当社は、「ユニオンエコノミー」の実現に向けて、職人のスキルアップのためのセミナーを開催するなど、職人を支援するための様々な取り組みを積極的に行っています。

今後もユアマイスターは、機能やサービスの拡充を図り、ユーザーの利便性の向上を推進するとともに、職人のサービスのみならず人柄や特徴の発信などを通じて、より精度の高いマッチングを実現することで職人を支援してまいります。

(ユーザーの口コミの例)
C’s clean service ★5.00
エアコンクリーニング二台+抗菌コート。8年程前から利用しているリビングのお掃除機能付きエアコン(他一台)クリーニングをお願いしました。 とても丁寧なお仕事をなさいます。 スリッパや養生はもちろん、脚立には脚カバー、作業スペースにはビニールシート。 三名来てくださった方全員、作業中『今から~します』『三階に上がります』など、ちょっとした一声をかけてくださったり、礼儀正しく家の中を移動なさったり、人柄がにじみ出てるとても優しい片方でした。 エアコンのカバーを外してもらったら、中はゾッとするほど汚れていて 汚れていると口コミで噂のドレーンパンは、見なきゃ良かったと思うほど、カビとホコリで黒く汚れてて エアコン内部を洗浄してもらったら、みるみるうちに、中の汚れや黒い沼みたいな水がバケツの中にたまっていきました。 専門的な名前はわからないのですが、風を送る筒状のハネ?に塗り重ねたみたいな汚れも取れて 中も外もピカピカになって、エアコンの真下で風にあたり『爽やか~』と声に出して言ったほどです。 なんで今までしなかったのか?と思いました。 作業前後の画像は、うっかりしていて後の方は、カバーをつけている途中で撮ったので暗く見えますが、ピカピカなんです! こちらにお願いして本当に良かったです。 ありがとうございました。

▽ビフォー写真(左)、アフター写真(右)のようにビフォーアフターセットでの口コミ投稿も。

Work Shop Oka – 岡 鞄 店 – ★5.00
思い出のルイヴィトン✨ 20年前に買ったルイヴィトンのバケツ(小)と付属で付いていたポーチの修理をお願いしました。長年タンスの中にしまい込んであり、程度も悪く内側はベタベタで使うのも ためらう物でした。内側が綺麗になったら…くらいに考えていましたが、岡鞄店さんは私の要望は勿論、崩れた型まで整えて下さいました。最高に嬉しかったのがポーチのリメイクから出た不要になった皮革から、キーホルダーを作って下さった事です。こんな粋な心遣いに触れて とても嬉しかったです。何度も電話とメールでのやり取りも とても丁寧に説明して下さいました。顔は見えませんが、声から人柄の良さを感じさせてくれ、安心して お任せできました。 当初は20歳になった娘に…と思っていましたが、やっぱり私が使おうと思います(笑) もう大満足です!ありがとうございました(*´꒳`*)

▽お客様自身でコラージュ画像を作成してくださる口コミもあります。

ユニオンエコノミーとは
すべてのステークホルダーの事業者や個人個人を束ねること(ユニオン:共同体)で、一つのコミュニティを構築することにより、スケールメリットを利かせ、さらに個人だけでなく、新しい産業の開拓や業界の発展などにも寄与する経済社会における新しい概念の共同体。当社の具体的な役割の例としては、ライバル関係でもあるパートナー企業同士の協力・連携の推進や、互いのノウハウを共有し合える教育環境の整備などを通じて、オンライン型フランチャイズの役割を担うことでパートナー企業の成長を支援。

以上

Scroll to top