あなたのマイスター、大掃除のプロへの依頼件数が昨年対比で約6倍の伸び~ 年末大掃除を掃除のプロに頼む人が大幅に増加 ~

経済社会における新しい共同体「ユニオンエコノミー」を目指すユアマイスター株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:星野貴之、以下:「ユアマイスター」)は、 同社が運営している日本最大級のサービスECサイト『あなたのマイスター』において、プロのクリーニングや掃除への依頼データなどを報道関係の方々に定期的に配信しています。

あなたのマイスター、年末大掃除の需要が昨年対比で約6倍に急増
今年12月1日から18日までの期間、「あなたのマイスター」における大掃除の注文件数が昨年同期比で約6倍(5.7倍)に急増しました。対象となるサービスは、【ハウスクリーニング(エアコンクリーニング、水回りセットクリーニング等)】です。

プロに掃除を依頼する3つの理由
1. 時間節約:一般的に自分で掃除をした場合、8時間*かかる作業を代行して、自分の時間を有効活用することができます。

2. 汚れを徹底的に落とすプロの技:プロの事業者が長年培った技術や、専用の道具や業務用の洗剤などの使って、一般の方が手の届かない場所や、落とせない頑固な汚れを徹底的に綺麗に落とします。

3. 健康にも安心・安全:プロの事業者に完全にお任せするので健康への影響が少ないだけでなく、毎日使うお風呂やキッチンは、エコで身体に優しい業務用洗剤を使用するため、安心・安全です。

*大掃除3点セット(お風呂・キッチン・換気扇クリーニング)を対象とした場合の作業目安時間です。(2019/12/25時点ユアマイスター調べより)

プロと一般の方との圧倒的な差の例
水回りのカビ臭さを徹底駆除
キッチンの排水管やトイレの尿石、壁や天井に染み付いたタバコなどが、臭いの原因の場合があります。プロはカビ取り専用の洗剤と道具、そしてプロの技術を使い、カビの原因を徹底的に除去します。

ユアマイスターでは以下のとおり、取材のご協力をさせていただきます。
・日本最大級のサービスECサイト「あなたのマイスター」の需要データなどのご提供*
・全国各地の掃除のプロや、掃除のプロの裏技などのご紹介
・そのほか、掃除以外においても、100種のジャンルにおける約3,000の職人のご紹介
・ユーザーの声やエピソードのご提供

Scroll to top