ユアマイスター、東急百貨店本店の特別企画「夏の特別ご招待会」に 「修理・リメイク相談会」を5月22日・23日の二日間限定で特別出店 ~ ものを大切にするサステナブルな”美しい未来”を東急百貨店本店と提案 ~

2022年5月22日(日)・23日(月)の二日間、東急百貨店本店の特別企画「夏の特別ご招待会」へ出店し、修理・リメイク相談会を実施します。修理・リメイク相談会では、「ユアマイスター」にて高い修理・リメイク技術を誇り、お客さまからの評価が高い職人3店舗が、カバンや財布、アクセサリー、衣服やデニムに関する修理やリメイクに関して無料で相談を受け付け、修理・リメイク方法の提案を行います

◆特別出店の背景:サステナブルな”美しい未来”を東急百貨店本店と提案

ユアマイスターは、持続可能な循環型社会をテクノロジーの力で実現する「サステナブルテック」企業として、2016年8月の創業以来「人々の大事なものがより大切にされる社会へ導く」をミッションに掲げ、大切なものを大切にしたい人とプロ・職人をつなぐECプラットフォーム「ユアマイスター」を展開しています。「直す、キレイにする、使い続ける」という消費意識を、「捨てる」「売る」に続く新たな行動として定着させるべく、修理・リメイクやハウスクリーニング等のサービスを提供しています。この消費意識を持つことが、未来を創るこどもたちが暮らす社会を「大事なものをより大切にする」持続可能な循環型社会へと繋ぐと考えます。

東急百貨店本店では、2023 年1月31 日(火)の営業終了に向けた企画の第一弾として、「夏の特別ご招待会」が5月19日(木)〜 5月23日(月)の期間で開催されます。「THANKS&LINK〜ありがとうの気持ちがつむぐ、美しい未来へ〜」というテーマには、東急百貨店本店のお客さまへ向けた二つの気持ちが込められています。

・お客さまと歩んだ渋谷、本店の歴史、過ごした時代に感謝し、この想いを表現したい気持ち

・「新たな時代」をお客さまと共生・共創していきたいと願う気持ち

当社は、東急百貨店本店の「『新たな時代』をお客さまと共生・共創していきたいと願う気持ち」に共感し、”美しい未来”の実現に向けてサステナブルな価値観を啓蒙していくための大切な機会として「夏の特別ご招待会」へ特別出店することになりました。

◆「ユアマイスター」修理・リメイクご相談会実施概要

出店日時 2022年5月22日(日)、5月23日(月)10:30 – 18:30
出店場所 東急百貨店 渋谷・本店 4階 特設スペース
出店内容 カバンや財布、アクセサリー、衣服やデニムに関する修理やリメイクに関する無料相談会を実施。※靴、時計、スーツケースは相談対象外となります。

※修理の決済はユアマイスターのホームページでの承りとなります。

相談方法 修理・リメイクを相談されたいアイテムを直接お持ちください。事前に相談日時を予約していただくことも可能です。
事前予約方法 事前のご予約は、03-6744-6774(受付:9:00 – 18:00)までおかけください。※順番にお繋ぎしております。混みあっている場合は、恐れ入りますがしばらくたってからおかけ直しください。

◆相談会へ参加する職人3店舗

ジュエリーのリペア・リメイク「Monkeyjoy Tokyo」

ジュエリーの制作・デザインに15年以上の実績を持ちます。技術力はもちろん、丁寧な接客でも多くのお客さまから高い評価を受けています。大切なジュエリーをいつまでも永く身に着けてもらえるよう、心を込めてメンテナンスします。

革製品のリペア・リメイク「レボラボ ブランド品リペアメンテナンス専門店」

ブランド品に熟知したプロの鑑定士やレザーマイスター資格を持つ技術者が在籍します。1万点以上のブランド品の修理実績があります。本来ブランド品が持つ価値を極力損なわず、さらに永くご愛用していただくため最大限サポートさせていただきます。

服のリペア・リメイク「絲—ITO—」

千葉県我孫子市に工房を構え、カウンセリングを第一にご相談を受けています。親身な対応により、たくさんのお客さまがリピート利用されています。洋服のお直しはもちろん、リメイクやオーダーなど各スタッフの得意分野を生かし、着ることを豊かにするお手伝いをさせていただきます。

Scroll to top